テスマニアンウォッチ:ギガ上海は、来年55万台生産へ!!!

www.tesmanian.com

 

テスラウォッチャーならば必ずチェックしてるテスマニアンですが、速報が入りました。

 

来年はギガ上海だけでなんと年間55万台生産です。

フリーモント、ベルリン、テキサスと合わせれば来年中の年間100万台生産みえてきましたね~。

 

まあ知ってたけど(爆)!!!!!!!

 

テスラの生産台数は、トヨタの3.4%ガーの人たち!

さあさあ10%越えて来ちゃいましたよ~

そのうち50%いっちゃんじゃないの~

トヨタがEVで遅れをとって生産台数減らし続けたら、案外2030年前に全世界生産台数逆転しちゃうかもね~

 

まあうるさくて、ガソリン臭いの大好きな社長の会社なんだから仕方ないよね。

ってオワコンいじめてもしょうがないから、もう無視しよ。

 

内訳はモデル3が30万台、モデルYが25万台だそうです。

全体のうち11万台が輸出に回るそうです。(モデル3が10万台、モデルYが1万台)

 

日本にもモデルY輸出してくれ~

そしたら速攻でオーダー入れるから!

 

11万台といっても欧州と中国の引き合いみたら、瞬間蒸発しそうですけどね。

とくに欧州のタマがぜんぜん足りないと思う。

VWグループとのバトルがいよいよ幕開けだー!

 

でもVWは電池確保できてるのかな~?

テスラはCATL、LGケム、パナからかき集めまくってるけど。

 

しかも電池の調達コストは大丈夫かな~?

赤字覚悟で売るのも限界あるよ~?

 

モデルYは

週産 5,000台

月産 20,000台

年産 250,000台

予定だそうな。

 

この立ち上げたばかりのファクトリーで、この生産ペースが可能なのも、アジャイル開発を製造現場で実現していればこそですね。

 

いくらリバースエンジニアリングしても追いつけない、NIOにもどこにも追いつけない領域ですね。