僕らの冒険は終わらない。 $TSLAがS&P500に採用!

いやーついに決まりましたね~。Q2決算から噂はありましたけれども、Q3での文句つけようのないスーパー決算を受けて順当な採用ではないでしょうか。いうまでもなくこれは単なる通過点であり、時価総額2トリリオンを越える日までたどるであろう、多くのステップの一つに過ぎません。

www.tesmanian.com


イーロンは僕らにいままで素晴らしい景色を見せてくれましたが、これからもどんなワクワクする光景を見せてくれるのだろうか。彼とテスラチームと、この素晴らしい冒険を共有できたことを誇りに思います。これからもよろしくお願いします!!!

 

S&P採用で株価がどう反応するのかはどうでもいいのですが、その他の直近の株価のカタリストとしては。。。。

1、バイデン政権の7500ドル/台の規模の補助金が実現

2、FSDのアルファバージョンの製品投入

3、メイドインチャイナのモデルY(テスラの中国におけるTAMを2倍に)

4、S&P500への採用←今日はコレ

5、Q4の、決算と生産台数の上振れ、2021年度の予定生産台数がガイダンスレベルで80万台越え

 

株価が上がろうが下がろうが、2トリリオンまでは買い増しこそすれ、売却は基本的にないわけですから、これらすらもステップの一つに過ぎないわけです。 

 

日本はなぜかEV充電網が普及しないので、皆さんテスラで儲けて自宅にスーパーチャージャー設置して、テスラオーナー同士で相互利用しましょう(爆)!!!