私がテスラのディップを拾う理由 ヴィンセント@テスマニアン
テスマニアンのヴィンセントさんが、この急落でポジションを増やした理由を聞かれて、以下のように答えてました。これらの情報はすべて以前にテスマニアンでシェアされていたものです。
Reasons:
— Vincent 🚀🟠 (@vincent13031925) 2020年11月11日
1/ All records Q3, monster Q4 and beyond.
2/ MIC Model Y
3/ Giga Shanghai Export (high margin)
4/ Energy side biz way underappreciated
5/ CyberTruck, Semi & then $25k model
6/ Giga Berlin, Texas & 10+ more coming
7/ FSD, RoboTaxi
8/ 4680 🔋
9/ Global market expansion https://t.co/BnhZXY72zj
1、記録的なQ3の決算、モンスター級のQ4の決算見込み、そしてその先も
2、メイドインチャイナのモデルY生産開始
3、ギガ上海からの輸出(高いマージン←CATLバッテリー)
4、エネルギー部門のポテンシャルが株価にほとんど評価されていない
5、サイバートラック、セミ、25,000ドルモデルなどのパイプライン
6、ギガベルリン、ギガテキサス、さらに10か所以上のファクトリー
7、FSDのロボタクシーへの応用
8.4680の新バッテリーセル
9、そもそも世界中でEV産業自体が急拡大している
↓
10/ Tesla insurance (huge in the long run)
11/ FSD & possible software monthly subscriptions
— Vincent 🚀🟠 (@vincent13031925) 2020年11月11日
12/ Superstar CEO that drives unlimited talents.
13/ sharing technology & resources with sister companies, etc SpaceX
14/ Loyalty customer base that creating a giant ecosystem
15/ $0 ads
10、テスラ自動車保険(長期では巨大な利益に、個人の走行履歴に応じた保険)
11、FSDを月額サブスク(将来的に)
12、スーパースターCEOが、スーパータレント集団を率いている
13、テクノロジーと資源をスペースXなどの関連企業とシェアしている
14、巨大なエコシステムを造りつつある←ロイヤルなカスタマーベースの拡大
15、広告費がほぼ0なこと
その他のリプライで指摘されたポイント
16/ supercharging revenues... 1M+ cars at 10$ (conservative average) / month -> 10M$/month -> 120M$ per year = pure $ since network is already built and paid for.
スーパーチャージャからの収益。現状は年間120ミリオンだが、将来的には10ビリオンを超える収入へ。
A few indirect factors:
1/ US rejoin The Paris Climate Agreement.
2/ Nikola & GMC bankruptcy in 2022.
3/ India GigFactory or Second Tera Factory in China.
・アメリカが、パリ協定へ復帰
・二コラとGMCが2022年に破産www
・インドのギガファクトリーと中国の第二のテラファクトリー
EVERY DIP BE BOUGHT!!!