
週刊? スターバックス(SBUX)ニュース

 f:id:stockbh:20170223102458p:plain

とりあえずSBUXのお勉強ということで・・・

 

SBUXの2017年1月までの財務指標がまとまっててありがたいリンクです。まだまだ世界規模でみると出店余地があることと、モバイル対応の伸展が、売上成長の源泉だと思います。

 

飲料もフードもそれなりに進化してる?TEAVANAで紅茶はおいしくなった気がします!

 

 

アメリカのオムニチャンネル、MOPの勢いはすごいですね。

 

モバイルオーダー処理のオペレーションが円滑にこなせるようになれば、SBUXもさらなる売り上げアップが見込めるよね。

 

経営陣はカンファレンスコールでは、オペレーションの改善に尽力してるといってたしね。モバイルオーダーのオペレーションの改善具合が2017年の業績のキーポイントとなりそうですね。個人的には期待。

 

 

こちらもよくまとまっている記事でありがたいです。ライバル・ブランドが参考になります。中国での成長余地に期待大。

 

 

2016FYまでの業績。こちらもよくまとまっていてありがたいのう。

 

SBUXは安心感があるんだが、勢いはアマゾンかのう。